ニュース

多部田賀子事故現場は茨城県神栖市深芝南5丁目「振り込みに間に合わない」

tabetanorikojikogenbagazou1ニュース

茨城県神栖市の交差点で、小学校低学年とみられる女の子が多部田賀子(たべたのりこ)容疑者の運転する乗用車にはねられ、女の子は意識不明の重体となっています。

この記事では、多部田賀子(たべたのりこ)容疑者が事故を起こした交差点について調べています。

多部田賀子事故現場は茨城県神栖市深芝南5丁目の交差点

11月11日午後2時半ごろ、神栖市にある市道の交差点で「小学生の女の子が乗用車にはねられた」と消防に通報がありました。

報道されている事故現場はこちらです。

TBS NEWS DIG Powered by JNN
TBS NEWS DIG Powered by JNN

この画像の情報をもとに、多部田賀子(たべたのりこ)容疑者が女の子を轢いた事故のあった交差点を探してみたところ、この交差点を見つけることができました。

車の整備工場が同じですし、ハイツのような集合アパートの形状も一致しています。

ですので、事故のあった交差点は「茨城県神栖市深芝南5丁目」の交差点であることがわかりました。

事故のあった現場を、少し広めに切り取った画像がこちらです。

とても見晴らしのいい交差点でちゃんと横断歩道もあり、一見事故など起こりそうもない交差点に見えます。
実際、こちらの交差点の過去の交通事故について調べてみましたが、特に事故があったような書き込みは見当たりませんでした。

多部田賀子のプロフィール「振り込みに間に合わない」

こちらが報道されている、多部田賀子(たべたのりこ)容疑者のプロフィールです。

名前:多部田賀子(たべたのりこ) 57歳
住所:茨城県鹿嶋市
職業:会社員
罪状:過失運転傷害

今回、多部田賀子(たべたのりこ)容疑者は、「金融機関に向かう途中だった」と検察の調べに対し供述しています。

多部のりこ容疑者が事故を起こしたのは午後2時半過ぎでしたので、もうじき銀行の窓口が閉まってしまう時間帯でした。

多部田賀子(たべたのりこ)容疑者がどこの銀行へ行く予定だったのかはわかりませんが、事故現場である「茨城県神栖市深芝南5丁目」の交差点付近の銀行を調べてみました。

お金をおろす目的だけなら近くにコンビニもありますし、ゆうちょ銀行や筑波銀行へ行くとしても、車でわずか「5分」で行ける距離にあります。

女の子は「青信号」で渡っていたという証言があるので、よほど多部田賀子(たべたのりこ)容疑者は急いでいたのでしょうが、銀行に間に合わせることだけに気を取られて、女の子に重傷を負わせることになってしまいました。

茨城県神栖市での似たような交通事故

茨城県神栖市では、2020年9月にも交差点での交通事故が発生しています。

茨城県神栖市の信号機のない交差点で車同士が衝突する事故があり、2人が意識不明の状態で搬送されました。

 2日午前6時すぎ、神栖市の市道で「車同士の交通事故です」と近くに住む人から119番通報がありました。警察によりますと、現場は信号機のない交差点で、軽乗用車と乗用車が出合い頭に衝突しました。この事故で、乗用車に乗っていた女性2人が意識不明の状態で搬送されました。軽乗用車を運転していた男性は重傷です。軽乗用車側に一時停止の標識があったということで、警察は事故の経緯を詳しく調べています。

ANN NEWSより
ANN NEWSより

こちらの事故は信号機のない交差点で起こっています。
画像右下の方に「止まれ」の文字が見えますので、どちらかの車が一旦停止を怠って交差点に進入したのかもしれません。

ANN NEWSより
ANN NEWSより

この事故で白い車の搭乗者二人は「意識不明」、黒い車のドライバーは「重傷」と非常に負傷の度合いが大きい事故となっています。

多部田賀子に対する世間の反応

こういうニュースを聞くと本当に苦しくなります。。 どうにか助かってほしい。 小学生の子供がいるので、本当に他人事ではなです。 2時半頃という事は下校時間ですよね。その時間帯はいつも以上に注意して運転しなくては。 注意してても飛び出してくる子もいるかもしれないし… でも今回は信号無視という事なので、完全に運転手が悪いし、なぜこんな事になってしまったのだろ… とにかく助かってくれる事を祈ります。 親御さんの気持ちを考えると本当に辛い。 頑張って生きてほしい!

うちは小学1年生のとき子供に「信号渡るときは曲がってくる車の運転手と目が合うか確認して、自分に気づいているとわかってから渡りなさい。」と教えました。ところが、渡る時に目があったにも関わらず突っ込んできた車がいたそうです。今までその1台だけだったようですが、それを聞いてヒヤリとし、同時に怒りがこみ上げました。今回の件は信号無視とのことなので論外ですね。自分が運転するときは自己中にならないように心掛けます。

子を持つ親としては今回の事故は、とても他人事とは思えない事故です。
被害に遭われた女の子の回復を、今は願うしかありません。

情報貴族

コメント

タイトルとURLをコピーしました